« スタッドレスタイヤを掲載 | トップページ | 温泉ツアー、でも雪は無い! »

2007年1月 1日 (月)

異音が出たー!

昨日、ヒューエルダンパーの異音を防止するための緩衝材を取外した。で、本日、車をドライブしていると、
 「ジジジジジジイジ」
と異音発生。やった~異音が出た~。
これで完璧だろう。って異音がでて喜んでしまいました。

このヒューエルダンパーの音だけど、私はジジジジとう表現を使いましたが、よく聞いていると、
 「ガラガラガラ」
とも言えますね。カエルかヘビの泣き声を金属チックにしたような、そんな音でしょうか。


さて、このヒューエルダンパーだが自分で緩衝材を付けて治ったところから、原因を考えてみる。

たぶん、原因は、このステーではないかと考えてます。
Photo_99


エンジンによる振動でこのヒューエルダンパーが振動するのでしょうが、このステーとダンパーの間に空間があって、そこで振動が強調されるのではないかと考えます。

私が付けた緩衝材は、このステーとダンパー部分の空間を埋めているので、振動が出にくいのだろう。

きちんと対策するのであれば、プラ製のステーをゴムなどで一部コーティングするとか、空間がでないように緩衝材を貼り付けるとか、などですかね。

まぁ、そんな簡単では無いかもしれませんが、このぐらいならメーカーで対策できそうなんだけどなぁ。
とりあえず、担当の営業マンくんにはメールしておこう。

面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« スタッドレスタイヤを掲載 | トップページ | 温泉ツアー、でも雪は無い! »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/13296732

この記事へのトラックバック一覧です: 異音が出たー!:

« スタッドレスタイヤを掲載 | トップページ | 温泉ツアー、でも雪は無い! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!