« スバルが売れない理由って? | トップページ | グリルが欲しい »

2006年12月27日 (水)

スタッドレス購入! で御店は?

本日、ショップでスタッドレスに取替えてもらいました。選択したのは、ミシュランのX-ICEです。終ったときには真っ暗だったので、まだ写真はとってませんが、後日、のせましょう。

サイズは215-45-R18の純正サイズでホイールはそのまま流用しました。気になる値段は1本27000円ぐらいですかね。高い事には変りませんが、いろんな御店で値段を調べて、結局、一番安いところで買いました。

御店は、某○○○タイヤです。ココ、けっこう有名なんですが、私は今まで買ったことがなかったんです。ちょっと遠いこともありましたしね。

今回、スタッドレスを買って、取付けをお願いしました。まぁ、御店に行ってみて、いろいろ思ったんですが、ココはヤケに「注意書」が多い。

取付け前に車体/ホイールなどのキズをチェックしてください、とか、駐車場はココとか、近所に止めるな、とか、作業完了後に内容をチェックしてサインとか。

タイヤ取付時には、
 ・215/45R18は、タイヤを取り外すとワイヤが切れてしまう可能性がある
  再利用できない可能性があるが、それでもいいか?
と言われたが、まぁ、ここまできて後へは引けないので、そのままやってもらいました。

あんまり注意書が多いので、なんか不安になりますよね。
さぞやツライ思いをしたのだろうか。

人を外見で判断するのはちょっと?ですが、メカニックさんはどっちかっていうと、心にちょと陰があるようなそんな雰囲気の方だったかな。でも応対はきちんとしてましたが。 にこやかフレンドリタイプじゃないなぁ。

まぁ、作業は30分ぐらいで完了。特に問題はありませんでした。夏タイヤも無事に回収できたので、来春に再利用できそうです。

さて、装着後、ドライ路面を走って帰ってきましたが、スタッドレス特有のグニャという感覚が無いですね。なんかタイヤが変った感覚があまり感じれない。そんな第一印象でした。後はもう少し乗ってからインプレッションをしたいと思います。 そして雪路面でどんな性能を見せてくれるか?

面白かったら人気blogランキングをお願いします!

 

« スバルが売れない理由って? | トップページ | グリルが欲しい »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/13227032

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレス購入! で御店は?:

« スバルが売れない理由って? | トップページ | グリルが欲しい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめ!