« LEDランプでの効果 | トップページ | またしても異音か? »

2006年12月12日 (火)

タイヤ屋さんめぐり

先日、タイヤ屋さんを何件か回ってきた。お目当てはスタッドレス。とりあえず、だいたいの価格を知りたかったのと、どこの御店に頼むのがよさそうか?ってのを雰囲気で感じるため。

まず、大手量販店。オート○○○~。たくさんあるが、値段表に215/45/R18は無い。聞けばあるかもしれないが、ちかいサイズの値段をみるとだいぶ高いね。215/45/R17で3万越えちゃってるし。BHの頃では215/45/R17を買ってたが、ブリジストンが25000円で買えたと思ったのだが。世の中のタイヤの値段は上がったのだろうか?

ちなみに、別のオート□□□□でも価格表に215/45/R18は無いですね。あんまり付ける人はいないのかな。

さて、次にブリジストン系のタイヤショップ。ココ、御店はとってもキレイで雰囲気もイイ。ホイールもBBSからRAYS、プロドライブなど高級系がたくさん並んでいる。タイヤよりホイールの方がながめがいい。

 「ホイールならココがいいかも」
なんて思ったりした。

さて肝心の値段だが、215/45/R18で4本で15万! 15万ですよ。 覚悟はしていたが、15万を越える値段を見ると、ちょっと引いちゃうなぁ。メーカー直径だから、もうちょっと期待していたんですが。
交渉の余地はあるかもしれないが、ちょっと高いと感じる。う~ん。


次に某タイヤ専門店に行ってみる。御店は小さいがタイヤは沢山積み上がってるし、いろんなメーカーを取扱ってるので、いろいろ選べるメリットはありそうだ。どっちかっていうと職人系のような雰囲気の御店。

気になる値段は、ヨコハマで25千円、ミシュランで3万ちょっと、ブリジストンは35千円だった。工賃は組替えで4本で1万ぐらいですね。 トータルは見て回った御店の中では一番安かったけど。

さ~って、御店は何処にするか? タイヤメーカーは何にするか? あるいは諦めるか・・・・。

面白かったら人気blogランキングへ

« LEDランプでの効果 | トップページ | またしても異音か? »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

宝泉なんかどうですか?

久しぶりにお邪魔します。
タイヤとホイールの値段は、原油高の影響で上がったようですね。
私はタイヤだけネットで買い、けっこうな額をおさえることができました。
ただし圧雪で洗濯板のような路面になるため18インチはあきらめ17インチ50のBSMZ-03です。REVO1じゃないのは私の好みです。ホイールはスバル用品のもの。デザインは2.0i純正を大きくした様な感じです。ホイールは大量散布の塩カリで痛むのでこれでがまんです。(ちょっとかなしい)

そのようですね。まったくタイヤまで値段があがるとは・・。私は洗濯板のような路面はむかし一回だけ遭遇した事があります。関東一面大雪の時ですかね。
雪国では除雪がシッカリしているのか、逆に洗濯板はあまり遭遇していないのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/13047104

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ屋さんめぐり:

« LEDランプでの効果 | トップページ | またしても異音か? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!