« サイドバイザーを楽しむ | トップページ | スタッドレス購入! で御店は? »

2006年12月26日 (火)

スバルが売れない理由って?

みんカラのお友達の「けいはんな」さんが、「D型がうれていない」でスバルの悲しい事実を書いてくれたので、それについて少し書いてみる。

レガシィの魅力は一言で言えば、「マルチパーパス」だと考える。もうちょっと具体的に書くと、いろんな目的毎に使えて、さらにそれらが高次元で実現されている事の他ならないと思うから。

時にはレジャーに、時にはスポーツに、時には人輸送の足がわりに、とTPOに合わせた使い方ができるし、それぞれ質が高く実現えできている。他にもイジルたのしみとかもあるけど。

そういう、いろんな目的を1台で実現できるところに、大きな魅力があると思うのですけどね。

アルミのコストが高いことはわかるが、それを市販車で惜し気もなく投入しているところに、ぐっと購入意欲がわくのだけど、それをコスト高を理由に安く上げようと考えているなら、大間違い。そんなことをすると、どんどん貧相になってますます売れなくなる。

むしろ、このさいチタンを投入するとか(無理か)、まったくの新素材を投入するとか、あっと驚かしてほしいものだけど。

売れてないと言っても、300万オーバーの高グレードが売れるのがレガシィなわけだから。なぜ、300~400万の金を出してレガシィを買ってくれるのか? をよく考えてみたほうがいいよ、スバルさん。

ついでに、この情報が「何かの間違い」か、「市場の反応をみるための試験的なリーク」であることを祈りたい。

面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« サイドバイザーを楽しむ | トップページ | スタッドレス購入! で御店は? »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/13211558

この記事へのトラックバック一覧です: スバルが売れない理由って?:

« サイドバイザーを楽しむ | トップページ | スタッドレス購入! で御店は? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!