« グローブボックスのズレ | トップページ | DELTA SPEEDのエアロをSTI化しちゃおう »

2006年12月16日 (土)

DELTA SPEED エアロ取付け

先日入荷したDELTA SPEEDのサイドとリアのエアロパーツを取付けに行ってきた。取付けはディーラにお願いしていたので、予約時間に到着。取付けにかかっていただいた。

【スバルディーラ】
Photo_87


また、予め作業の見学と撮影をお願いしていたが、こころよく了承してくれたスバルディーラに感謝したい。では、取材の成果をアップしましょう


☆サイドの取付け
【サイドの取り外し】
まずはサイドを一旦取り外す。

01

【はずれたみたい】

03


【サイドの取付け】
取付けは、仮組してドリルで穴あけを行い、ボルトで締めていく。DELTA SPEEDのエアロは両面テープは使っていないそうです。

07


【サイド組上げ】
こんな風についた。ラインもキレイで見事な出来栄え。

08

【車体に取付けて完成】
車体に戻して完成。

14

☆リアの取付け
【リフトアップ】
まずはリフトアップ。そしてタイヤを外す。

04


【仮組中】
仮組して取付け状態を確認中。位置がきまったらドリルで穴を開けて取付けを行なう。

07_1

このあと、きちんと洗車してくれました。その後、仕上げにエアロと車体のスキマを埋めるウレタンのテープみたいのを貼り付けて完成しました。いや、これは自分では出来んわ~~~。

【リア完成】
ボルト締めとクリップを付けて完了。

10

☆というわけで完成
午後から天気が悪くなってしまったのでイマイチの写真になってしまいました。後日とりなおそう。

Photo_88


Photo_89


☆謝辞
いろいろ工面してくれた営業のKさん、取付けしてくれたメカニックのSさん、ありがとうございました。
またスバルのメカニックの方々、素人がウロウロしてさぞやりにくかったことでしょう。ご迷惑をおかけしました。また、4時間も居座ってしまってスバルディーラのミナサン、ありがとうございました。

面白かったら人気blogランキングをお願いします!


« グローブボックスのズレ | トップページ | DELTA SPEEDのエアロをSTI化しちゃおう »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
検索エンジンで「tuned by STI」で探したところこちらのブログにたどり着きました。
興味深く拝見しました。
私も、D型tuned by STIのB4に乗っており色は同じくWRブルーです。

そこで、ひとつ教えていただきたいのですが、
私もDlta Speedのリアアンダースポイラーを検討しているのですが、リアについている牽引用のフックと干渉はしないのでしょうか。
教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
ご質問の牽引用フックとの干渉ですが、取付時には特にないと思います。
ディーラ取付け時も見学してましたが、そのような話しもありませんでした。

実際の牽引時にどうなるかは、やったことがないので、わかりませんが。

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

#Pro Driveのホイールもかっこいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/13089784

この記事へのトラックバック一覧です: DELTA SPEED エアロ取付け:

« グローブボックスのズレ | トップページ | DELTA SPEEDのエアロをSTI化しちゃおう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!