« 異音その2 フューエルダンパー? | トップページ | 異音・・・やっぱり »

2006年11月20日 (月)

オーディオ取付け完成一歩前

先週、バックカメラとパルウスアンテナを取付けを完了し、オーディオの取付けは軒並み完了していた。後は、モニタ取付け台の位置を決めることと、エアコン吹出し口を元に戻すこと、リモコンなどの細かいところを取付け、内装類を戻せば完了だ。

言わば仕上げの作業となるが、もう一息なのでがんばるとしよう。

まずは、先週作業から少しピックアップしよう。
パルウスの取付けは、まぁ、3回目なので、慣れたもんだ。ポイントは、手早く作業することと、空気を逃がす事だが、空気を逃がす事にはあまり神経を使わないことにする。逆に時間がかかってしまうとノリが飛び散って汚くなるので、素早くつけて、後は空気を逃がすのはホドホドに。

【位置を決めるために仮付け】
Photo_38

次にバックカメラを通すためにリアを解体する。写真は、ガーニッシュを外したところだ。変なのはナンバーランプで、これの取付けボルトがヤケに固い。ナンバーが邪魔で、ボルトに直角にプラスドライバーがあたらないのだ。だから、何度もなめそうになったし、ちからが入らない。おまけに固い。

なので、ガーニッシュを外さないとナンバーランプがうまく外せなかった。なんでこんなふうになってるんだろう。
それとも、もっといいドライバーがあるのだろうか。

また、取付もナンバーランプをネジドメしてからガーニッシュをリアゲートに取付ける必要がある。

Photo_41


最後にバックカメラのためにガーニッシュに切欠きを付けた。これ、ガーニッシュに切取り用の線が入っているが、ひねっておれるわけではないので、プラモデル用のカッターを使って切断した。切取った部分は手持ちのブルーのタッチペンで軽く塗っておいた。まぁ、目立たない部分だけ。

Photo_40

肝心の写真を取りわすれたが、無事に取付けできた。じゃっかん下向きになってしまったが、まぁ、よしとしよう。

ちなみにガーニッシュを止めているナットの一個を、リアゲート内部に落としてしまって、行方不明。
あ~ん、救出不可能。ちなみに、最初カラカラいってたので、内装を付けたり外したりして探していたので、かなり時間くってしまった。結局、音がしなくなって、救出不可能となった。どっかにいってしまったようだ。(+_+)


面白かったら人気blogランキングへ

« 異音その2 フューエルダンパー? | トップページ | 異音・・・やっぱり »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/12762648

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオ取付け完成一歩前:

« 異音その2 フューエルダンパー? | トップページ | 異音・・・やっぱり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!