« グローブボックスのライトを付けわすれた | トップページ | ホイールとスタッドレス »

2006年11月 7日 (火)

サイド&リアのエアロパーツ

Tuned By STIのWRブルーは、メーカー純正オプションで特に外装系は乏しかったりする。理由はWRブルーが正規ラインナップにないから。また、STIマフラーは、純正リアスポイラーと干渉する可能性があるとして取付けは不可になっている。

でも、押し出しのあるフロントとちがって、サイドやリアは少々物足りなさを感じる。なので、エアロパーツの物色をしていた。

そこでディーラで聞いてみた。
「WRブルーの純正エアロって買えますか?また、Tuned By STIに取付け可能ですか?」
と。

答えとしては、下記のような感じ。
・C型で設定されているので、バックオーダーは可能。
・D型で形状は変更されていないので取付けはできる
・リアがSTIマフラーと干渉するかどうかは、メーカーがそう言ってるので、ディーラとしてもそう言うしかない。
・実際には付けてる例はあるので、とりあえずは付くだろう。
・ただし、干渉する可能性はあることは理解していただき、もし不具合等があっても容認していただけること

なるほど。まぁ、みんカラとかを見ていると付けている人は結構いるし、不具合の報告も無いので、案外いけるかな?とも思える。

後は、Tuned By STIとして定番っぽく見える、DELTA SPEEDの黒エアロかな。特にWRブルーの人で付けている人が多いと思えるこのエアロもなかなかいい。STIスポイラに合わせて統一感のあるデザインも良さそうだ。ディーラで聞いたら、取寄せは可能とのこと。

まぁ、悩んでいる内が楽しいってね。

面白かったら人気blogランキングへ

« グローブボックスのライトを付けわすれた | トップページ | ホイールとスタッドレス »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

オーディオのインストール作業完了したみたいですね。
こうやって自分好みに仕上げると、満足度も増すんでしょうね。ちなみにうちのは1か月たってもフル純正。ディーラーopすら無い状態です。まあ、これで十分満足してますので。
でもDELTA SPEEDのサイド、リアは、私も気になっています。純正チックなデザインが私のイメージにはぴったりなんです。ただフロントからの流れを考えるともう少し形状が違ってもいいかなあとも感じ、様子みています。どのみちBL5D対応は今のところありませんけどね。

車は、選ぶ楽しみ、運転する楽しみ、いじる楽しみの3つがあると思っています。オーディオ関係は結構キリがない部分もありますが、苦労も多いがうまくいったときの喜びも大きいです。

エアロは、DELTA SPEEDにだいぶ傾いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/12595250

この記事へのトラックバック一覧です: サイド&リアのエアロパーツ:

« グローブボックスのライトを付けわすれた | トップページ | ホイールとスタッドレス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!