« 異音・・・やっぱり | トップページ | 2次エアシステム »

2006年11月22日 (水)

オーディオ取付け完成

長かったぁ。取付け始めて、早1ヶ月半ぐらいだろうか。もういつから始めたか、よく覚えてないぐらいの日にちがたっている。先日の事だが、やっとオーディオの取付けが完了した。

だいたいの事は終わっていたが、内装類の最後の戻しと小物の取付け、締めてないボルトを取付けて完成した。では、今回は写真を沢山掲載しよう。

【3連メーター+リモコン受光部】
エアコン吹出し口の間の1DINスペースには、BH から移植の3連メーターを入れる予定だ。と言ってもまだセンサー類をつけてないので、当分ダミーだが。一応電圧系だけは動くようにしてある。

Photo_39

メーターの所に伸びてる小さい基盤は、HDプレーヤーのリモコン受光部だ。標準はカバーがついててデカいので分解して受光部だけにした後に、メーター部分に小さな穴をあけて、受光部を付けている。この状態でも操作が可能だ。

【エアコン吹出し口を戻した後】
やっとのことで、エアコン吹出し口を戻した。1ヶ月ブリだ。メーターパネルは、メーターを斜めに見せるために、段差があるので、そのスキマからナビのモニターケーブルを引き出している。これだと目立たないし丁度イイしあがりだ。

Photo_42

モニターステーは、ヤック製品のアーム型なので、自由に角度、高さを変えることができる。

【モニター裏】
モニター裏にステー用の金具を付けた。モニター下部は内装とぶつかるとキズを付けてしまうので、緩衝材を取付けてある。

Photo_43


【モニターを付けて跳ね上げた】
モニターは、このように跳ね上げることもできる。まぁ滅多にやらないと思うが。

Tv_3

【モニターの高さを変える】
写真のようにモニターの高さは、ある程度変えることができる。なんならメーターを全部隠すような高さにもできる。好みと視界の感覚で換えてもいいかもしれない。

Tv1

Tv2

Tv3


【モニターステーのカバ】
ヤックのモニターステーは、写真のようにカバーがオプション販売されている。付けてみると、内装の色のバッチリでよかった。これ、最高。

Tv_4


【iPodの格納】
iPodは、グローブボックスに収容するため、写真のように穴をあけてそこからケーブルを通している。この部分は、上下に分割できるので、ケーブル分の太さの穴を開ければOKだ。たぶん、ここには色々置くことを想定しているのだろう。

Ipod

Ipod_1


【ナビの音声リモコン】
一番悩ましいのが、これ。でも写真のようにステアリングスイッチの部分に取りつけた。取付けは両面テープで貼り付けただけ。この位置は、丁度、指が届くところでもあり、操作性は丁度いい。おすすめの位置だ。

Photo_44

Photo_45


というわけで、オーディオ取付けが完了した。まぁ、Version 0.9という感じだろうか。内装類を全て元にもどして完成。まだ他にも付けたいものはあるが、しばらくは運転を楽しもうと思う。

Photo_46


次にやるなら、追加メーターかな。

面白かったら人気blogランキングへ

« 異音・・・やっぱり | トップページ | 2次エアシステム »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/12785084

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオ取付け完成:

« 異音・・・やっぱり | トップページ | 2次エアシステム »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!