« IC-701H その2 | トップページ | みんカラ版を作成 »

2006年11月 3日 (金)

オーディオ取付け70%完成

さて、この3連休で何とかオーディオ取付けを完成させたいと、気合いをいれて早起きして朝から作業を開始!

今日でフロント回りを完成させるべく作業を始めた。まずはスピーカーケーブルからだ。ドアの内バリを外してスピーカーケーブルを通す。BHで苦労することはわかっていたが、いやまぁ、なんとケーブルの通しにくいことよ。格別の音質向上がわかるわけではないので、スピーカーケーブルは細いモノをチョイス。ただBPのフロントドアはゴムホースを外す事が出来たので比較的早く通す事ができた。それでも助手席側フロントを通すだけで1時間以上かかっている。ゴムホースを外し、長めのタイラップを使ってスピーカーケーブルを通した。リアはゴムホース内に余裕があるので、比較的簡単に通すことができた。

コツがわかってきたので、運転席側はフロント30分、リア30分で通す事ができたね。

Photo_16


Photo_17

スピーカーケーブルを通すのが完了したので、これでフロント回りで通すべきケーブル類は全部通すことができた。そこで内装を戻しはじめる。

約3週間ブリに内装を戻すことになるが、ココまで時間が経つと、ネジやクリップがどれだったか少々戸惑う事になる。

ネジは2種類あって、先端の尖ったタッピングと先端の尖ってないネジだ。ネジピッチが少し違う。総じて力がいる部分は先端が尖っていて、内装を軽く止める様なところは先端が尖ってないタイプだ。

オーディオ回りやグローブボックスは先端が尖ってるタイプだったと記憶していたので、そのとおりに〆たらネジが足りなくなった。一瞬焦ったが、フロアマットの下に足りない分が隠れていた事を発見し、事なきを得た。よかったぁ。

さて、だいたいの内装を戻して試しにオーディオ類を使ってみる。スピーカー配線を換えてしまったので、今音をだせるのはセンタースピーカーだけだが、とりあえずちゃんと音は出たし、ナビもきちんと動作した。

Photo_18


ETC装置も専用のETCカバーに取付いた。だんだん完成系に近づいてきて、うれしく思う。

Photo_19


明日はリア回りの作業を中心に行なう予定。アンプとサブウーハーを取付ける予定だ。
また、午後はディーラで1ヶ月点検とバイザー取付けを予約してある。明日も楽しみだなぁ。

面白かったら下記を押してくださいね。
人気blogランキング

ちなみに、バックミラー型モニタの昼間の画像も掲載しておきましょう。

Photo_20


« IC-701H その2 | トップページ | みんカラ版を作成 »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/12540923

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオ取付け70%完成:

« IC-701H その2 | トップページ | みんカラ版を作成 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!