« Tuned By STIを買った理由 | トップページ | ドアスピーカー取付け完了 »

2006年10月 5日 (木)

発売前のTuned By STIの情報

発売前のTuned By STIの情報はほとんど無かったのに等しい。一番知りたかったのは、発売時期と価格だった。価格は多分C型と同等か+αぐらいだろう。でも発売時期は早くしりたかった。もし、8月にでるなら今の車の車検に間に合うし、下半期にずれ込むなら車検を通すか、通常の型を買うかの決め所だったからだ。

Club Legacyかなんかでチョコッと情報がでたので、そんなに遠くはないかな?と期待しつつ、でもスバルのサイトでは全然情報がでないし、他の雑誌等では大した事はでていないし。

ポロッと出てきたのは、CARVIEWでビデオが配信されたことだった。STIの技術者のインタビューや走ってる姿が動画で公開されていた。なんとまぁ、もう出来てるじゃないかと。
機能パーツ、とりわけ黒ブレンボがいいじゃないですか!それが動画で見られるとは。

もう1~2週で発表されるかと思いきや、いつまでたっても出てこない。掲示板とかで少々の情報が出てくるが、これらが楽しみで結構みていた。早くディーラに聞けばよかったが、そこまで神経がまわらず、結局7月半ばぐらいだったかに、ディーラで教えてもらってわかった。

8月初旬であれば、納期は充分間に合うだろう。また、WRブルーに興味あったので、待つことにした。

でも、結構迷いましたね。値段が40~50万ぐらいの高さであれば、あまり迷わなかったかもしれないが、100万高ということだと、少々躊躇する。

レガシィにこれだけの金をかける価値はあるのか?とかね。でもディーラに行く前にはほとんど決めていました。買う買わないは、買うと。もちろんMTで。

私、限定モノに弱いです。

実は、ディーラに交渉に行ったのは、全部で3回。一番最初は、通常のD型の見積をもらって試乗したぐらい。その後2ヶ月以上あいてから、Tuned By STIネライで一回。翌日にもう一回行って決めた。
ちなみに、お客様感謝デーに2回行ったので、2回クジをひけた。2回目にオリタタミチェアー×2を手に入れたというオマケがついた。


面白かったら人気blogランキングへ

« Tuned By STIを買った理由 | トップページ | ドアスピーカー取付け完了 »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/12163969

この記事へのトラックバック一覧です: 発売前のTuned By STIの情報:

« Tuned By STIを買った理由 | トップページ | ドアスピーカー取付け完了 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!