« 体が痛い | トップページ | バックカメラの取付けを思案する »

2006年10月30日 (月)

もうかれこれ1ヶ月か

Tuned By STIをバラしはじめたのが10中だったかな。かれこれ3週間はバラした状態だ。なのでまともな状態で運転していない。そろそろ運転も楽しみたくなってきたので、早く完成させて思いきり運転したいものだ。

とは言っても手間のかかる作業なのと、バラしたり付けたりと何回もするのは部品にもよくないので、極力一括でやろうと思って、なんとかすすめている。残す取付部品は、オーディオアンプ、サブウーハー、TVアンテナ、バックアイカメラの4つ。もちろんそれぞれの配線も必要だけど。後、スピーカーの配線も変えるけど。

これだけの取付けを、もし業者に頼んだとしたら、いったいいくらかかるのかな? 素人の自分で延べ7~8日ぐらいかかる計算だから、プロだったら半分くらいかな。それでも1台のクルマに一人で丸4日かかるとしたら、5~6万、へたしたら10万ぐらいかかっちゃうのだろうか。

オーディオ、アンプ、スピーカー、ナビ、その他もろもろで全部で60~70万相当の取付けがあるので、そんなもんかもしれない。私の場合、半分は楽しみだと思ってるので、別にかまわないが。

面白かったら人気blogランキングへ

« 体が痛い | トップページ | バックカメラの取付けを思案する »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/12492175

この記事へのトラックバック一覧です: もうかれこれ1ヶ月か:

« 体が痛い | トップページ | バックカメラの取付けを思案する »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!