« Tuned By STIが売れているようだ | トップページ | ワンセグチューナー »

2006年10月24日 (火)

オーディオ取付け中

さてと、オーディオ・ナビの取付けを続行中だ。今の所の進捗率は30%といったところだろうか。既に内装で外せる所は、だいぶ外している。写真のようにまるで解体車のような内装になってしまっているなぁ。メーターもないしね。かろうじて動かそうと思えば動くと思うが、恐いので運転できない状態だ。

Jyosyuseki


BPレガシィは、所によってはBHよりも楽で、所に寄ってはBHより難しい。

BPでよくなっているのは、
 ・オーディオ回りのパネルは外しやすい。
 ・解体後は、かなりの部分が外れるので、ケーブルの取り回しはしやすい
 ・ダッシュボードが以外に大きく、またスペースが沢山あるので、何かを設置するのは、やりやすい
というところかな。

最悪なのは、
・サイドシルが異様に外しにくい。なんでこんな風になってるんだろう?ディーラのメカニックでも大変なんじゃないか? ひょっとしたら、  専用の取り外し工具でもあるのかな。整備書には、「取り外す」の一言だけ。もっと書き方があるだろう!

・グローブボックスを外そうとしたら、裏側でよくわからないが、なんか繋がってて、外せない。
 整備書には何にも書いてない。

・運転席側のロアカバーにセレクトモニタ用のコネクタが張付いてて、ロアカバーを外せない。
 このコネクタは、C型まではネジで止めてあったようだが、D型ではネジがない。
 整備書にも何にも書いてない。
ってところですかね。

D型乗りの方で、グローブボックスとロアカバーの取り外し方法を知ってる方がいたら、教えてください。
ちなみにオーディオ取付けは、サラウンドユニットを付けたところまで。推定、後5日はかかるかなぁ。
Sunit


面白かったら人気blogランキングへ

« Tuned By STIが売れているようだ | トップページ | ワンセグチューナー »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

グローボックスは 裏にカプラーが止まっています
ロアカバーは セレクトのカプラーが止まっている
横の穴の部分から 車の鍵等で押してやれば 簡単にはずれます

おぉ、どなたかわかりませんが、ありがとうございます。グローブボックスは、裏側で何かカプラーみたいのが繋がってるのはわかったんですが、どう繋がってるのかわからなくて、はずせませんでした。(^^ゞ 慎重にカプラーを外してみます。ロアカバーもありがとうございます。試してみます。

カプラーについている クリップみたいな物でボックスの裏についているだけです また 無理ヤリはずすとクリップの部分が割れてしまいます 割れても使用には支障はないとおもいます グローボックスの中からその クリップをラジオペンチなのではさんでとれると思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/12415027

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオ取付け中 :

« Tuned By STIが売れているようだ | トップページ | ワンセグチューナー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ!