« 取付けたいもの | トップページ | Tuned By STIを買った理由 »

2006年10月 4日 (水)

車の色

好みの問題が多い車の色だが、私の場合、濃いめの色が好きだ。なので、白やシルバーは避ける傾向がある。白やシルバーは人気色で数多くの車が走ってるというのもあるかな。

初めて買った車はスプリンターマリノで、これは緑(グリーンマイカ)だった。実はこのときはガンメタルが欲しかったのだが、値引きと納期の関係で断念。
「今月納車のコノ色だったら、この価格にできます。それ以外ではコノ価格はだせません」という営業マンの一言にコロリとだまされてしまった。俺も若かったね。いまだったら、「じゃーいらない。また気が向いたらくるよ」と言っただろうけど。

その次の車はコロナエクシブだったが、これもグリーンマイカだった。このときは青系を買おうと思ってたのだが、この時の青が親の乗ってる車の青と同じような色だった。トヨタ同士だったからかもしれないが、ちょっと似すぎてて断念。他にイイ色がなくてグリーンマイカにした。

つまり、2台連続で緑系だったことになる。また、当初の目論見から断念したといういわくつきだ。

その次には、レガシィのBH5Aとなるが、今度こそ一番気に入った色にしたいという願望があった。少し悩んだがやはり念願の青系にした。バイオレットブルーマイカである。カタログでは青っぽいが、実車は紫が強く見える印象の色だった。

これ、納車の時に、「なんてハデな色だ」とちょっと失敗感がよぎったが、乗ってみると結構イイ感じの色で気に入っていた。

その次のBH5Dもやはり青系にした。カタログや実車をみて、一番気に入る色を選択したらそうなった。ノーテックブルーマイカは、落着きのあるイイ色だ。洗車直後はとてもツヤのあるいい色なんだが、汚れると薄汚れたような感じが目立つ色でもある。まぁ、まめに洗車すればいいのだけど。

そして、Tuned by STIのWRブルーだ。年甲斐もないが、やはり憧れの色でもあり、大変気に入っている。最初は「ハデすぎるかな?」とも思えるが、乗ってみるとととてもイイ色で、すぐに気に入った。

大事に乗ろうと思う。

面白かったら人気blogランキングへ

« 取付けたいもの | トップページ | Tuned By STIを買った理由 »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/12148636

この記事へのトラックバック一覧です: 車の色 :

« 取付けたいもの | トップページ | Tuned By STIを買った理由 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!