« 車高 | トップページ | 取付けたいもの »

2006年10月 2日 (月)

続・雨

先日、BPレガシィは雨が降り込む、と書いた。で、今日も雨だったのだが、かなり降り込む事が実証されてしまった。私はタバコを吸うので、雨でも約5cmぐらい窓を開けるが、それだけで、ドア内バがびっしょりになる。カーブを左に曲がろうものなら、ザバ~っと水が流れ込んできて、右腕がびっしょりだ。
また、間欠ワイパーが動作すると、フロントウィンドウに溜った水を一気に押し流すために、それだけでも水が飛び込んでくる。

ふ~ん、こまったねぇ。

ディーラの営業マンくんには、ドアバイザーってどう?って連絡してみた。結果としては、おすすめできるものだそうだ。今まで全然気にしてなかったパーツだが、BPになってかなりよくなってるし、風キリ音も全然気にならないと。

もし、ドアバイザーを付けている方がいたら、雨の日の効果と高速での風キリ音について教えてください。

面白かったら人気blogランキングへ

« 車高 | トップページ | 取付けたいもの »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

初めまして!改めて納車おめでとうございます。
ドアバイザーについてですが、私はC型2.0GTに
も装着してますが、残念ながら多少は雨は入って
来ます。開けられても2cm~3cmですね。
5cmも開けようものなら普通に雨水は入って来ます
ただワイパーのふき取り雨水は入って来ませんが
ただ、バイザー無しよりも付いてた方が多少の
進入は防げるはずです。
気持ち程度とお考え頂ければと思います。

情報ありがとうございます。確かに5cmは言い過ぎかも。でも、あまり狭すぎると、タバコを窓や天井にぶつけそうで。効果があるなら、一つまじめに考えようかな。ネライはお客様感謝デーです。

掲示板で納車報告をさせていただいたmasaです。
バイザーですが、BHのバイザーに比べればデザイン的にはかなり良くなっていると思います。
バイザ無しに比べれば多少の風切音はすると思いますが、BHよりかなり軽減されていると思います。
ただ効果の程は、TOMOさんもおっしゃっているように、無いよりはマシといった程度で考えれて頂ければいいかと思います。

コメントありがとうございました。既にサイドバイザーはだいぶ購入に傾いているところです。なんか良さそうですしね。もし、高速に乗るような事があったら、風きり音が気になるか教えてください。

バイザーの高速での風切音ですが、100km/h走行で無風状態の場合は、ほとんど聞こえず気にならないですが、木の枝がざわつくくらいの向かい風を受けると、小さなボリュームで音楽を聴いていてもはっきり聞こえるので気になるかもしれません。
今週末の感謝デーでも取り付けを検討してるようですので、一応参考まで。

あ、今週末が感謝デーでしたか。今、車がバラバラなので、ディーラに遊びに行ける状態じゃないんですが、注文だけはしておこうかと思ってます。いろいろありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/12127249

この記事へのトラックバック一覧です: 続・雨 :

« 車高 | トップページ | 取付けたいもの »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ!