« 燃費計 | トップページ | 新しいデジカメ »

2006年10月18日 (水)

上部を2DIN化すればいいのに

センターのエアコン吹出し口の間にスペースがある。標準では小物入れになっているが、ディーラオプションのナビをつければ、ここに2DINサイズで入っている。

さらに標準では時計がある。BPレガシィではA~C型ではマルチインフォメーションディスプレイがあったが、D型ではメーター内に移動したので、今はタダの時計だ。ただの時計なら、別に無くてもいいかなという気にもなる。

車中の時計は、ナビでもオーディオでも、あるいは自分の腕時計などたくさんある。ナビの時計はGPSから受信しているから正確だし、腕時計は電波時計なのであわせる必要もなく正確だ。

ならば、最初からエアコン吹出し口の間は2DINでスペース化してくれれば、オーディオやオプションパーツの取付け幅が広がるというもの。

一応、パーツを買えば何とかなりそうだが、結構高い。BPレガシィはつくりを良くしたせいか、DINスペースを活用しようとすると、高くつく。このヘン、何とかならないもんかなとも思える。

別に最初から空きスペースでもいいんだけどね。好みで色々付けられるし。

最初から4DINの空きスペースがあれば、いろいろ夢膨らむというモノ。オーディオ、ナビ、センタースピーカー、メーター、その他コントローラなど色々付けられるものはあるので、スペースは歓迎できる。変な所に取付けなくもいいしね。

スバルはもう少し融通の効くラインナップにしてくれたらいいのにね。

確かにそうだと思ったら、blogランキングへ

« 燃費計 | トップページ | 新しいデジカメ »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/12331989

この記事へのトラックバック一覧です: 上部を2DIN化すればいいのに:

« 燃費計 | トップページ | 新しいデジカメ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!