« 検索サイト | トップページ | 車の中の荷物 »

2006年9月18日 (月)

Tuned By STIの納期

ディーラで旧車の引渡をおこなってきた。そのことについては、別で書きたいが、営業マンといろいろ話ができたので、その時の話を。

Tuned By STIは、私がお世話になってるディーラで私を含めて今のところ5台売れたそうです。これ、かなり驚異的な数字だそうです。東京スバルだけで50箇所あるわけで、全国で600台しか売れないのに、1営業所で5台というのは、なかなかがんばった数字だそうです。でもまぁ、それだけ好きな人が多いということか。

で、私の車は営業所としては1台目だそうです。なのでまだ実績がなく、これからいろんな事がわかってだろうって感じかな。

Tuned By STIは、8月のお盆休み直前に発表された。私はお盆休み明にすぐにオーダーしたこともあり、約1ヶ月での納車となった。ちなみに、最近契約した御客さんは、なんと11月の納車だそうです。普通のレガシィは約一ヶ月と言われているのだが、Tuned By STIだけ2~3ヶ月かかるというのは、どうしたもんかな。

スバル自体は、爆発的に車が売れているわけではないと思うので生産ラインが立込んでいるとは思えない。可能性があるとしたら部品の納期かもしれない。STIパーツや専用シートなどの特別仕様装備の納期に時間がかかるのかな。

まぁ、どっちにしてもこれから「Tuned By STI」を購入する方は納期がかかる可能性があることを覚悟する必要がありそうだ。

人気blogランキングへ

« 検索サイト | トップページ | 車の中の荷物 »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/11947429

この記事へのトラックバック一覧です: Tuned By STIの納期:

« 検索サイト | トップページ | 車の中の荷物 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!