« 続・車両重量 | トップページ | 盗難防止装置 »

2006年9月24日 (日)

ハンドルセンターのずれ

Tuned By STI を運転していてハンドルのセンターが、何となくズレている気がしてきた。直進時に何となく左にハンドルが傾いているようにも見える。そこでハンドルをセンターと思える位置にすると、だんだん右によっていくようだ。う~む。何となくズレているようだ。

ディーラに連絡して見てもらうことにした。

整備の方に現象を説明し、チェックしてもらうと、少々ずれているようだ。そこで調整してもらうことにした。ハンドルやタイヤ空気圧をチェックしてもらって、一度、簡単に調整してもらう。

その後、整備士の方に同乗してもらい、私の運転で様子をみる。丁度ディーラの裏通りで、整備士の方御用達のハンドルセンター出しに都合のいい道路があり、そこを走ってみる。
何となくよくなったような気がするが、まだ右によってくようだ。

この手の事はイッパツではなかなかうまくいかないようで、もう一度、調整してもらうことにした。その後、私は店内をウロウロしたり営業さんとしゃべったりしている間に整備士さんが調整と試験走行を繰返していたようだ。結果として、治りました。

原因は、ステアリングタイロッドの調整ということになりました。まぁ、新車なので色々あるかとは思う。このぐらいはカワイイものです。

« 続・車両重量 | トップページ | 盗難防止装置 »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/12025111

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルセンターのずれ:

« 続・車両重量 | トップページ | 盗難防止装置 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!