« 純正プレミアムサウンド | トップページ | MT比率 »

2006年9月26日 (火)

雨の中

今日は雨だ。しかも午後からかなり強い雨がふっている。「よごれちゃうなぁ」と思いながらも、せっかくなので雨の中を走行してみる。

Tuned By STIのボディはさすが新車でWAXが強く聞いている。水弾きがいい。WRブルーは、雨の中で暗いと、濃い青に見える。

さて、雨の中を走ってみたが、液体ワイパーを塗るのをすっかり忘れていた。
さすがに、全くコーティングしていないフロントガラスはつらいな。前車の残りの液体ワイパーは、家の中に忘れてきたので、仕方ない。

ワイパーの拭き取りはいい。また、BPになって若干天井が下がった気がするが、そのぶん横に広くなったような視界なので、雨でも視界はイイです。

一つ難点は、窓を少しだけ開けていたが、かなり振り込む。また、停車中に、ボタボタと突然水が車内にタレてくる。走ってるならわかるが、とまってて、流れ込んでくるのは、どうしてかな。

う~ん、BHの頃はこんな事はなかったんだが、ボディのデザインの問題かな。

こいつは「サイドバイザー」を考えた方がいいかもしれない。でもサイドバイザーって邪魔に思うときもあるし、年月が立つと、キズがめだったりひび割れたりするので、あんまり好きじゃないんですよね。現在のモノならよくなってるかな。

人気blogランキングへ

« 純正プレミアムサウンド | トップページ | MT比率 »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/12051029

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中:

« 純正プレミアムサウンド | トップページ | MT比率 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!