« 車の中の荷物 | トップページ | さらばレガシィ・・そして »

2006年9月18日 (月)

トラックバック・スパム

ブログに初めてトラックバックがついた。と思ったら、相手のページはあんまり関係ないような感じ。で、見てみると、私のブログへのリンクなど無かった。あぁ、これが「トラックバックスパム」かと思ったところです。

レガシィ関係のブログからトラックバックされるならまだしも、株とアフィリエイトだかなぁ。関係ないよね。言葉としては出ているが、リンクを貼られるほどの内容ではないしね。
たぶん、私のブログが検索サイトに掲載されるようになったので、自動的に検索され、そして自動的にトラックバックされる仕組みではないかと思う。迷惑なものです。

トラックバックスパムについては、コチラに詳しくでているので、困っている方は参考にされてみるといいでしょう。
http://app.blog.livedoor.jp/eclipse01/tb.cgi/50016815

ちなみに私はログを確認して、「このIPアドレスからトラックバックを受けつけない」と設定しました。

ちなみに、リンク先にはトラックバックしています。

« 車の中の荷物 | トップページ | さらばレガシィ・・そして »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/11948987

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック・スパム:

« 車の中の荷物 | トップページ | さらばレガシィ・・そして »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!