« 純正のBH | トップページ | iPodシャッフルが壊れた »

2006年9月 6日 (水)

納車日が決まった

先日、ディーラから連絡があり、納車日がほぼ決まったみたいだ。納車日は9/24頃だという。なるほど。
私の今のBHは20日に車検がきれるので、それより前に引き取ってもらおうと思う。少々車の無い日が続くが、まぁ、いいかな。

BPがくるのが待ち遠しい毎日だが、その反面、BHにも愛着があり、多少の淋しさを感じる部分もある。既にオーディオやナビが無いので、乗りにくい車になっちゃってるが、最後の一走りでもしてこようかな。どうせなら、全部ノーマルに戻してから、ノーマル状態を堪能するのも悪くはない。
思いきり飛ばしてみるとか、コーナーを早めに走ってみるとか。案外軽量化されて、軽い走りができるかもしれない。

思えば、BH5A~BH5Dと8年間乗ったことになる。BHに8年も乗ってて、インパネを外した数は数え切れないな。内装の解体ならマニュアルナシで全部できそうだ。8年間乗ってても、あまり飽きた気がしないのは、いい車の証拠なのかもしれない。

私のBHは、自分で言うのもなんだが、かなりキレイだ。少々のキズやよく見るとちょっとしたヘコミ(デント)もあるにはあるが、修復可能なレベルであるし、塗装面も悪くはない。納車されてすぐにコチラでコーティングしてもらったのがよかったのかもしれない。ツヤがいいもんなぁ。BPも納車されたら真っ先にするのはコーティングかなと思っている。今度は5年保つヤツにしようかな。洗車で楽ができるようなコーティングだといいのだが。

BPが納車されたら、まずはコーティング。その後に軽く走りを堪能した後、ナビやオーディオの取付けにうつりたい。オーディオや少々のグレードアップを行い、5.1Ch化にチャレンジしたい。センタースピーカーをどこにつけようか?ナビのモニタをどうやったらスマートにつくか? 思いきって、オーディオは買い換えるか?な~~~ってことを考えている今が一番楽しいのかもね。

まぁ、実際には車をよくみてみないと、取付け方法や位置はわからないので、納車されてからゆっくり考えるということで。

« 純正のBH | トップページ | iPodシャッフルが壊れた »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/11789258

この記事へのトラックバック一覧です: 納車日が決まった:

« 純正のBH | トップページ | iPodシャッフルが壊れた »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!