« センタースピーカー情報求む | トップページ | 続・続納車日 »

2006年9月21日 (木)

フォレスターSTI

先日、フォレスターの写真を掲載しました。

F1

これ、レガシィの納車までの代車としてディーラで貸してくれたものです。実は、これはディーラが購入した試乗車で、特別に貸してくれました。1週間も。
まだ、90kmしか走ってないピカピカの新車で、まさに「納車されたばかり」の状態です。シートのビニールを外したぐらいで、まだ随所に保護テープが付いていますね。

F2

「こんなの借りていいの?」と思わず聞いてしまいました。

代車がマニュアル車というのもめずらしいかもしれない。まして、STIバージョンだなんて。

こんなラッキーを見逃す手はありませんね。営業マンくんは、「まだ新車なので控えめにお願いします」と言ってたが、せっかくのチャンスを楽しまない手は無い!

F3

ディーラを後にすると早速手近な高速である第三京浜を目指すのであった。
2.5LのターボとSTIバージョンならではの楽しさが果たしてあるのか?細かいインプレは作成したいと思いますが、まずは第一印象を。

F4

この車、なかなか面白いです。またとっても運転しやすいです。一日で車両感覚はだいたいマスター。6MTも違和感はありません。私は今回、生まれて初めて6MTを運転したが、さすがにバックをよく間違えますね。つい6速にいれてバックしようとしますね。ハイトな視界も良好、ミラーもみやすい、ノリ心地もいいです。STIのシートもフィット感がとてもよい。マフラーサウンドは控えめ。

F5

思えば、ディーラには「Tuned By STIの試乗車はないの?」って散々言ってたが、用意できなかったことへの、罪ほろぼしだったのかな。車としてはTuned By STIとは全然違うが、WRブルーのボディ、6MT、ブレンボブレーキなど、精通するものが沢山あり、まさに一足早いTune BY STIの納車という感じす。

こんな幸運は滅多にないので、このさい、どっか走りに行ってこよう。

人気blogランキングへ

« センタースピーカー情報求む | トップページ | 続・続納車日 »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/11985454

この記事へのトラックバック一覧です: フォレスターSTI:

« センタースピーカー情報求む | トップページ | 続・続納車日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!