« 納車日が決まった | トップページ | 地デジチューナー »

2006年9月 6日 (水)

iPodシャッフルが壊れた

iPodシャッフルが壊れた。なんか前から、PCとのリンクを途中で失敗したりして、調子がわるかったのだが、ついに壊れたみたいだ。PCに接続しても何とも言わなくなった。USBポートをかえたり、別のPCに付けても何も反応しない。でも充電は行われるみたいで、電源は入る。
でも、緑とオレンジのランプが点滅するので、どうやら故障らしい。
こちらの掲示板でも同様の事例が沢山でていた。

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@1013.766sbituBfR.3@.efcf95b

これによると、結構壊れる事は多いみたいだ。駆動系がないので、あまり壊れる要素は無いと思うのだけどね。運動するときに身につけたりするので、汗で汚れたりして寿命が縮むのだろうか。壊れたiPodは、しばらく様子をみて、変化がなければ、廃棄することにしよう。

私は、最初、運動のお供にiPodシャッフルを買ったのだが、そのコンパクトさと割切った使い勝手の良さに、普段のオーディオプレーヤとして重宝していた。音楽は毎日ランダムで更新するようにしているので、飽きがこない。iPodシャッフルはシャッフル機能しかないのだが、それはそれで御任せで聞けるので、忘れていた曲なんかが再生されると楽しかったりする。

でも、一番いいのは胸ポケットにいれても全く重量感がなく、じゃまにならない重さと大きさが魅力ですね。
さて、壊れてしまったとあらば、代替機を用意しなくてはならない。
でも、また、iPodシャッフルを買っちゃうかな。今度は、1Gモデルで。

« 納車日が決まった | トップページ | 地デジチューナー »

iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/11789433

この記事へのトラックバック一覧です: iPodシャッフルが壊れた:

« 納車日が決まった | トップページ | 地デジチューナー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ!