« 整備書が届いた | トップページ | オーディオまわり取り外しの続き »

2006年9月 2日 (土)

BHからパーツ回収

BHレガシィからパーツの回収を始めた。まぁ、オーディオまわりなどがメインなんだけど、それでも結構手間がかかる。車を買い換えたといはいえ、何日もかけて取りつけたものを取り外すのは、少々の淋しさも感じる。
それはそれとして、早くとりはずさないと、日程がなくなってしまうし、雨がふると作業ができないので天気のいい週末のチャンスをいかさねばと、心機一転、作業にとりかかることにした。

まずは、最後のBHのコンソールにお別れをしつつ、よくながめてみる。
Photo_5


きちんと取付けてあるし、TVのうつりも悪くないね。

Tv_1

さてと、かつて知ったる作業なので分解自体はドンドン進んでいく。でも我ながらよく取りつけたと思えるぐらいに入念に付けてある。全てのケーブルは結束テープでしばってあり、また、振動しないようにボディに貼り付けてあるので、それらを剥がしながら、ケーブル類を撤去していく。手がべとべとになってしまった。

私はケーブル類は取付け・取り外しがしやすいように要所要所でコネクタ化、またはギボシ化しているため、取り外しはけっこう楽だったりする。それでも沢山のケーブルのギボシやコネクタを外したので、指が痛い。
ナビやETCのアンテナを外すために、久しぶりにメーターも外したわけだが、いやまぁ、よくこんな所に取りつけたもんで、取り外すのに結構手間をくいました。
Photo_6


そんなこんなで、まずはフロント部の取り外しがほぼ終ったところ。外したのはオーディオまわり、ナビまわり、セキュリティ装置、メーターなどかな。
明日は、スピーカーやリアまわりを解体して取り外すつもり。内装関係は終らせたいと思っている。
外装はもっと手間がかかりそうだなぁ。
Photo_7


« 整備書が届いた | トップページ | オーディオまわり取り外しの続き »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/11731191

この記事へのトラックバック一覧です: BHからパーツ回収:

« 整備書が届いた | トップページ | オーディオまわり取り外しの続き »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!