« 任天堂DS | トップページ | BHからパーツ回収 »

2006年8月31日 (木)

整備書が届いた

今日、会社から帰宅すると整備書が届いていた。BPでD型用に追加された追補版である。
あるかな?と思ってのぞいたヤフオクにD型用の整備書が出ていたので、すぐに入札。定価よりかなり安く購入する事ができました。しかも新品。ちょっと得したかも。

Photo
【D型追補版一式】

中身をながめてみて、整備書の構成がわかってきた。

1.だいたいの事はでている。
2.足りない部分は、C型の追補版で補うことになっている。

つまり、このD型用だけでは完結せづ、部分的にC型用を参照せよ、とのことらしい。
でも、BH分にくらべたらかなり分厚い。いったい、何が足りないというのか?ということで、中身をさ~~っと読んでみた。

1.BHとの違い
  ・一つ一つのパーツが、単品で図で掲載されている。まるでパーツカタログの用。
   ただし、全部では無いようだ。
  ・BHは、分解・組立てマニュアルだけで、パーツ図はパーツカタログにたよる。そのへんが厚みに
   差が出ている理由みたい。


2.どのへんが足りないか?
  ・2.0L ターボエンジンは詳細に出ている。
   (ただし、潤滑部分は出ていない)
  ・2.0L SOHC/DOHCは出ていない。これはC型用を見ることになっている。
  ・イモビライザーは出ていない

3.どの辺りがでているか?
  ・2.0Lターボは出ている。
  ・6MTは出ている
  ・シャシ、ボディ、内装は出ている
  ・電気配線図は全部出ている。


Photo_1
【新型車解説書】

要するに、変更があったところが出るので、2.0GT関係はほとんど全部でている。NA関係はあまり変ってないということなんだろう。特にエンジンは。

私は、Tuned By STIだが、ベースはGT SpecBだから、ほとんどの事はD型用だけで足りることになる。後は、少しだけ足りない部分を補うためにC型用を購入するかどうかだが、少し考えてみるかな。

ちなみに、ディーラに確認したところ、今のところはTuned By STIの整備書は無いそうです。
STIパーツのマニュアルは、もらえるのかな?

« 任天堂DS | トップページ | BHからパーツ回収 »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/11707772

この記事へのトラックバック一覧です: 整備書が届いた:

« 任天堂DS | トップページ | BHからパーツ回収 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!